人と完全に関わらない仕事/チャットなし/電話なし【個人事業という道】

暮らしをよくする

ひきこもり、ニート、無職、専業主婦(夫)、病気で働けない人。

世の中は、そういう人たちをどうにかして働かせようとします。ひきこもりを更生させる団体まであるみたいです。(もう令和にはなくなったかもしれませんが、平成にはありました。)

人と関わるのが苦手な人間が増えている中、組織で働くのが苦痛に感じている人も多いことでしょう。

お金を稼ぐこと自体、苦ではないのであれば必ずしも組織で働かなくても良いと感じます。

ここでは、人と関わらない個人でお金を稼ぐやり方を考えてみたのでそれを紹介します。

結論から言うと、完全に人と関わらないでお金を得る方法は、広告収入やアフィリエイトのみだと思います。

人と関わらない仕事と検索して出てくるのが、在宅ワーク。

この在宅ワークというのは、電話対応、データ入力、ウェブデザイン、プログラミング、などを示していて、

電話対応はもちろん字のごとく、人と電話をする必要があるのでNG

データ入力は、応募内容欄に必ずと言っていいほどLINEやメールで連絡がとれるようにしてほしいと書かれています。テキスト形式ではありますが、人と話していることには変わりないのでNG。

ウェブデザインやプログラミングもそう。発注する人と相談しながら仕事をしていかなくてはならないのでNG。

という感じで、求人系で仕事を探そうと思うと、必ずクライアントが存在することになるので、相手との会話をするときが必ず来ます。完全に一人でお金を稼ぐとなると、やはり起業しかありません。

起業や個人事業となるとハードルが高く思えてしまいますが、大量な資金や高度な技術がなくてもスタートさせられます。

広告・アフィリエイトで稼ぐ

YouTubeやブログでGoogleアドセンス広告により収益を得る方法です。

ブログではアフィリエイトの広告も貼ることができます。YouTubeにもAmazonのリンクなどが貼れます。YouTubeはチャンネル登録者数が1000人以上、4000時間の総再生時間が条件であるので、許可が出るまでの道のりが長い気がします。動画が再生されれば収益がもらえるわけではなく、広告が表示されればそれが収益となります。しかも、必ずしも毎回広告が表示されるわけではないのです。でも動画やチャンネルに需要があると、不労所得として運用していくことも可能です。動画編集も結構面白いので、クリエイティブな人は楽しく動画制作ができると思います。

その点ブログは決まった条件がなく、最低限の決まりを守っていれば審査に合格して広告を貼ることが可能です。(という私はまだGoogleアドセンスに合格していません(´;ω;`))しかも、YouTubeのように訂正が利かないこともなく、文字のコンテンツなので修正・訂正と、最新の状態に更新可能なので記事が古くなることを防げます。(みんな最新の情報を見たがるので修正・訂正は大事です!)

しかし、検索上位に表示されないとみてもらえないので、Googleアドセンスに合格したとしても十分な収益が得られるとは限りません。YouTubeは数回再生された動画でも、関連で表示してくれますが記事は関連では出てきません。SNSなどで記事を拡散したりして、アクセスを増やしていくことが大事です。

少し、メッセージのやりとりあり。物を作って売る(フリマなど)

ハンドメイド、アクセサリー・陶芸・バッグ・ミニチュア模型・スマホケース・キーホルダー・服などを作って売っている人がいます。まず、自分が欲しいと思うものを作ってみてください。自分の納得いく作品が作れた時、達成感・満足感・充実感が味わえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました